ルグ鯖にてもっぱら活動中
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-17 Tue 15:05
家庭科は嫌いでした。



料理は良いけどお裁縫嫌い(´・ω・`)
数字を正確に守らなきゃいけない所とか嫌い(´・ω・`)

そんな私が最近リカちゃん人形の服作ってたりなんかしちゃったり
寝る前にちょっとだけだけど(´▽`*)アハハ
完成してる作品はひとつもありません( *´艸`)クスクス
キルト地で作ってるので、裁縫というより図画工作って感じ((´∀`*))ヶラヶラ
最初スカート作ってた筈なのに何故かワンピースになっていったりしてます。
しかもボタンを使わないように作ろうとしてるので余計に四苦八苦
そして型紙なんて使いません(ぇ

なんで作り出したかっていうと~
古着が沢山出たんですよね~
それを解体して人形の服つくろう♪とか思ったんですけど
最初の練習用にキルト地( *´艸`)クスクス
ちょっと楽しいです。完成しなくても(*´・д・)ヘッチャラ

小学校の時の家庭科の授業を奇跡的に保健室やら早退やらで受けって無いので
基本がわかんないぜ!!!!!!!
でも適当にチクチク。自己流で縫い方を編み出してます≧(´▽`)≦アハハハハハ

最終目標はゴスロリっぽい服作りたい・・・!

ていうか
最終目標は・・・人形作りたいです(´・ω・`)
球体間接人形(´・ω・`)
それに着せる服を作るための練習でもあります(´▽`*)アハハ
でも、あの人形作ったら夜中見るとき絶対怖いんだぜ
おトイレ行けなくなっちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、そんな毎日すごしております。


あ、そうそう。
昨日の深夜から旦那が1ヶ月~1ヶ月半の出張に出ちゃったよ~
いつも傍にいると「邪魔くさい」「嵩が高い」とか思ってたけど
いつも一緒にいるだけに流石に寂しいものがあります(´;ω;`)ウッ…
という反面悠々自適な快適ライフ ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━イ♪

だって、部屋でソックス脱ぎ散らかしてたり
おかしの袋ごみ箱に入れずに放っときっぱなしだったり
部屋にコップを2個も3個も溜め込む子がいないんだもん!!
あれ?うちの旦那って私の子供か?!あいつはもう長男設定だ!
この隙に部屋の模様替えだなルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪
旦那の模型とか捨ててやる~~ていうか売ってやる~~(´▽`*)アハハ

まぁ、それは流石にできませんけど( *´艸`)クスクス

てことで(´・ω・`)/~~
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | 我侭、気まま、マイペース | タイトルなし>>
この記事のコメント
売れたお金の1割くださいな(´▽`*)アハハ
1割でも100kとか行ったりして・・・
2009-02-17 Tue 18:29 | URL | 拓哉 #-[ 内容変更] | top↑
人形作りですか〜^^
新しい趣味を見つけたんですね!
いい事だと思います!!!
やっぱり楽しい毎日送りたいですからねw

旦那が出張ですか〜><
夜が寂しくなりますね・・
でも、いい物持ってるから
大丈夫ですね^^ウフフ
ナンテネ 下品ですいません><
2009-02-17 Tue 19:19 | URL | ソフィエル #-[ 内容変更] | top↑
亭主元気で留守がいいですな(・m・ )プププッ
寂しいけどのんびりできるのもΣd(・∀・)イイ!!

家庭科は手抜きでもヾ(●´ェ`)ノィィジャナ-ィ
完成すればおk(・m・ )プププッ
人形は等身大サイズガン( ゚д゚)ガレw
ますます夜寝れなくなります(´▽`*)アハハ
2009-02-17 Tue 19:50 | URL | マキゼリッピョ #IjUZIPhA[ 内容変更] | top↑
元気そうでよかったわ^^物作りも懲りだすと、はまるよね^^私はずーと前ジグゾーパズル1000Pのやつとか完成させて枠にいれて飾るのが好きでしたね 最近は何か出かけるのもめんどくせ〜と、言っても買い物はいかなきゃね^^;スーパーの買い物もPCで選んで届けてくれるシステムができてる店もあるけど、そこまでしてたら絶対ヒッキーになっちゃうわ^^;だから、出かけるときは割りとおしゃれに気を使うように心がけてる〜何かひとつやる気出るように自分で工夫するのもいいね^^じゃ、またねv-222
2009-02-18 Wed 09:20 | URL | るる #Z5QBPsx6[ 内容変更] | top↑
いっそTWキャラ作ってみるとかw
 
家庭科か〜・・・調理実習だけ好きだったわwww
授業で飯が食える!!なんて素敵な響き♪
2009-02-18 Wed 13:04 | URL | 桃シベ #-[ 内容変更] | top↑
v-22愚弟
模型だけは売ったらマジで切れるかもしれないから
自重してんだぉ( ^ω^)おっおっおっ

v-22はにー
いや〜人形はまだ作ってません(´▽`*)アハハ
ただ作りたいな〜と夢見てるだけざんすw

ちょっと迷ったけど言っとく〜
前に他の方に言った内容と一緒だけど
ここで、そういうネタは出してないので自重願います。
控えめなコメントなので今回は忠告だけ。
気を悪くしたならゴメンなさい

v-22マキゼリッピョさん
いや〜マジで快適ライフしてまっせbw

服は完成はいまだしてませんw
完成する前に違うの作りたくなって放りなげてるw

v-22るる嬢
何かしら物を作る事が元々好きだったので
やってみると嫌いだった裁縫も案外いけますねbw
ジクゾーパズルは糊つけんの面倒くさくて
何回も作ってはバラし作ってはバラし・・・の繰り返しでしたww

出かけるときにお洒落か〜
最近お洒落してないなぁ〜(*´-д-)フゥ-3
流石に部屋着でウロウロはしませんけどね(゚∀゚)

v-22兄貴
難易度だけーっす兄貴ぃい
調理実習は日ごろ男勝りな私が
女の子らしさをアピールする絶好のチャーーーンスでひたw
遅刻しそうになって学校行った日の午前中とかに
家庭実習あったらうれしかったなぁ(´∀`*)ウフフ
2009-02-18 Wed 17:19 | URL | 亜がつく人 #amXlFcx2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 我侭、気まま、マイペース |
